2014年11月20日木曜日

桜新町 紅蜥蜴の担々麺は中毒的うまさ!

桜新町北口出て 国道246方面へ 徒歩約7分

もうそろそろ246かな~って所の 右側にあります。

外観はちょっと怪しいぞ 



 




















駒沢公園の大会アフターには、必ずこちらの担々麺は美味いので通います!

アスリート友達に教えてもらいました。





担々麺 980円 


蓮華2種類 穴の開いた具を掬う物と スープを飲む物


注文してから結構すぐに出てきます!
 

おなかぺっこペこには嬉しい♪


まずはパクチーの洗礼を受け 味のパレードを楽しみましょう







ベースは白護摩 芝麻醤(チーマージャン)

くこの実 葱 豚挽き肉 

そして花山椒がピリットアクセントに!

唐辛子ももちろん入ってますが、全体としては

辛くなくクリーミーでマイルド

具が溶け合いこくがあって まろやか・・・くせになる味です。

細麺です。太麺の方がスープに絡むかな・・・・と思いますが

スープ全体をよくかく混ぜて 濃厚スープに細麺さらっと

胃の中においしさが 流れ込んで行きました。

 
食べた後にも、もう一杯たべたくなる程中毒的なお味です。








15時~17時はクローズしてますので 注意です。

毎回訪問しては いつも担々麺はずせないので 

今度は違う麺物も 食べてみたいなぁ~ 


大人数でシェアが いいですね!

餃子ももっちり逸品なので 今度レポート出来ればいいと思いま~す。


お近くにお寄りの際はぜひ!お楽しみあれ~


なんと個人店だと思ってたらカンパニーでしたっ




0 件のコメント:

コメントを投稿