2014年12月31日水曜日

元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店イソゲン




神奈川に行ったら、これを食べなくちゃ!



昨日横浜に自転車練習に行ったので、味評判の良い

元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店イソゲン店でランチです。

東神奈川駅前、道路渡ってすぐの所にありました。



胡麻坦々麺じゃなく 神奈川タンタン麺です。

ニュータンタン本舗のFCで川崎市を中心に多店舗あります。



出汁は店によって違い、豚系、牛系、 野菜ベース 店によって味が違い

それぞれの店の味を楽しめますね! 


カウンターで調理をウォッチングしました♪


中華鍋にスープ、にんにくみじん、挽肉で煮込んで火通し、

味付けに粉唐辛子を入れ(この回数で辛さ調整)溶き卵を入れ、具とスープは完成。

どんぶりの麺に具をかけて 出来上がりでした!  


中太麺に具がからみ、にんにくのうまみ、唐辛子のパンチで元気が出る味!

こちらのお店は、挽肉と卵がやや大きめで食べ応えあり。汁は豚と野菜かな?

辛いのが苦手なので、辛さ希望言いませんが、丁度良いあんばいで旨し~


さて 次はどこのタンタン麺に行こうかな~ 楽しみです。

可能なら、麺固めで注文してみよっと☆


















0 件のコメント:

コメントを投稿