2015年4月13日月曜日

特盛!マグロの特製ソースカツ丼 (小坪漁港前ゆうき食堂)



先週  トライアスロン大会自転車の100キロ練習の目標に

湘南小坪漁港にあるゆうき食堂に、3ケ月ぶりに行きました!


久しぶりにマグロの特性ソースカツ丼に再会!


いつもメニューにあるわけじゃないのでラッキー!

この所数回肩すかしだったので嬉しさひとしおです





玉子  みそ汁  小鉢の山芋付きセットで  ¥980

ボリューム満点でお得っ🎵





別角度からのタワーの眺め  (*^_^*)






 マグロカツ3個食べたらやっと キャベツが見えた!






 

更に頑張ってカツを頬張り、どんぶり飯に 到着。

この辺りからお腹が膨れてきましたよ〜

 しかしカツがサクサクで柔らかく、じんわり 味が滲み出し美味しい。

よく味わいながら 数をこなします。とろっとろの温泉玉子を 投入し

ご飯とカツに混ぜあわせアクセントにして 箸が進みます。


結局9~10ケ あったでしょうか!? 自転車50キロ漕いでおなか空いてたので、

完食出来ましたが、時間がかかりました~! しっかし夜までお腹減らなかったです。


このカツの部位は マグロの尾の部分だそうです。

三浦のご当地グルメとして有名になりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿